●新店の候補立地がふさわしいか判断してほしい
●いくつか物件が出てきたがどこから出店したらよいかアドバイスがほしい
●この立地でさらに集客を高めるにはどうすればよいか知りたい
上記のようなご要望にお応えします。
①【まずはご相談を承ります】
立地についての個別のご相談をお受けいたします(都内周辺はお伺いします)。
ご相談の前に、物件住所・面積・家賃などの諸条件をお知らせください。当日には、物件周辺の写真や現地の状況が確認できる資料をご用意ください。プロジェクターで詳細地図やGISデータを確認しながら、机上で判断できるアドバイスをいたします。
■標準料金 2時間 30,000円(税別)
②【現地にお伺いして診断します】
お客さまの要請に応じ、直接お伺いして診断します。
あらかじめ周辺の商圏データはGISよりアウトプット。現地にお伺いする前に済ませ、最大限実地調査に時間を割きます。
■標準料金 100,000円(税別)~
※旅費交通費の実費は別途いただきます。
③【レポートを作成します】
現地調査・GISの商圏データなどに基づいて立地診断を行いレポートを作成します。レポートはそのまま金融機関等に提出できるように作成します。
■標準料金 300,000円(税別)~
(調査費用は店舗施設総投資額の1%を目安にお考えください)
※旅費交通費の実費は別途いただきます。
※内容・費用等はご相談に応じます。
▼現地調査の七つ道具
①地図
何をおいても忘れてはならない必需品。
②カメラ
小型のデジカメが最良。
③メモ帳
西野は実査で得られた重要事項は色を変えて地図に書き込んでいる。
④小型テープレコーダー
胸ポケットに入る小型のもの。消費者の声だけでなく、自分の声(コメント)を録音する。
⑤多色ペン
地図に記入するときは、色を変えて分かりやすく。
⑥キルビメーター
地図上で距離を測る計器。道路をなぞると距離が表示される。
⑦お守り
地図を見ながら、書きながら歩くことが多いので、車には特に気をつけること。特にオバサン自転車には要注意。